 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
即席サークルカット 
2008 / 08 / 21 ( Thu )  19:40
サークルカット案?
 冬コミ申し込みましたーい。
 うーん、こんなんでいいんだろうか・・・!
 塗り留まっている下塗りの絵を、グレースケールにしただけだったりする。
 安い! 安過ぎる!
 しかしですな、夏コミで申し込み書を用意すると、一週間も猶予がないじゃんっ。
 せめて次の土日ぐらいまで申し込みを受け付けているようなら、もう少し気分が楽なんですがの・・・。
 それでも多分、サークルカットのできは変わらない気もしますが・・どうしようもない奴め。

 先日の、コミケでのことでも。
 えーと、「ミスター」なる方と一緒に始発乗り込みで行ってきましたよー。
 私のところで、前の晩から泊まり込み。寝話に、なぜか「地球外生命の探索と交信」について語り合っていたような気が。
 会場にはかつてない早さで到着・・・なのだが、列待機中にご飯を食べたあと、トイレへ並んだのは失敗。
 人がわんさか、一時間近く潰してしまいましたわさ。
 駅なんぞで済ませとくか、会場入ってからとかすべきだったかもー。
 せっかく、画板を持ってきたのに、絵を書くねたを浮かべる時間が吹っ飛んでしまっただ。
 さて、トイレから戻ると、人物が増えています。「Y」氏です。ミスターのお知り合い。
 わー、サークル外の人と参加するのは初めてだというに、更にお仲間さんまで。
 開場までY氏の文章作品読んだり。
 わしも何か作品を持っていけばよかったなーとも。絵を書けばいいのに、久し振り過ぎて手が震えてしまった・・。またも、どうしようもない奴め。
 おしゃべりに気をとられて、開場の拍手に乗り遅れたのがちと悲しい。あの瞬間が一番好きだというに。
 しかし。
 そのあとのミスターの暴走に付いていくのが楽しかったーよ。
 隙間すり抜け目的地まで一筆書き? という感じ。
 わしゃ足手まといにならないように追いかけるだけだけれど、これは爽快ですな。ミスター、輝いています!
 先回りして列の状況を連絡したりといったスパイ活動(?)も面白かったのー。
 お昼近く。ご飯を食べてから、応援しているサークルさんところに挨拶へ。
 気持ちが高ぶって(変な人だ)、無駄にしゃべってしまいました・・。でもこういうのが好きです、覚えてていただけたのも嬉しい限り。
 会場隅で寝ていたY氏(前日は文章書きに精進していたんですよ、お疲れさんだー。)に再合流してから、その場をあとにしました。
 それから。
 秘密の打ち合わせを。
 そのおかげで、次の作品にねたが生まれそうです。
 サンシャインクリエイション41まで忙しく・・なれたらいいなあ。もちろん、創作で。

この記事へのコメント

URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

がらへび

Author:がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。
創作サークルの七草粥で活動しています。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
