 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
作曲? 
2008 / 07 / 10 ( Thu )  23:12
 きのう、ひっさびさに、作曲に触れてみました・・。
 鍵盤がてんでだめなので、専ら数値入力。まあ、音階は鍵盤から入れますけどっ。なんたって和音がらくらく。

 同人誌作りに時間を割くようになってから、完全に手が離れてしまっていて。同じ頃、パソコンをVistaに変えたため、作曲に使っていたレコンポーザがまともに動かなくなってしまったというのも大きな原因ですのう。midiomという数値入力ができるシーケンサーをインストールはしたものの、新しいものはなかなか馴染まないものなのか、はたと機会を途絶えてしまい。

 空白が長かったので、感覚を取り戻すべく。 
 ・・ほう。ついつい昔作った曲を聴いとりやした。
 う~ん、音が薄いっ。精進が必要じゃ。
 そんななのに手を開けてしまうという失態(・・?)をしてもーたわけだ、相当頑張らないと、理想には程遠いぞ?
 きのうの時点では、ちと諦め気分でした。

 そんでもって。
 今日、夜ご飯を摂っていたそのときですよ!
 旋律がががっ。
 頭の中にもふもふと浮かび上がってきたわけだー。
 ご飯のあと、歯を磨きながらその旋律を練り上げていく・・・筈が、あれ? どっかで聞いたことのある曲にすり替わっていく~~~、、、よし、これは諦めよう。
 でもこのやる気は大切だ、さあ、どうする。
 よし、聴きたい曲を聞く。これに限る。
 作曲に入れずとも、気分だけでも高まっていくんですで。それに、いい培いになる。と思う。

 うむ。ろりろりろーりんぐの曲を聴こう。
 それからそれから。
 大空魔術を。
 ・・・。
 ・・・。

 で。
 はっと気付けば、絵を書いていた。
リトルバスターズ!の来ヶ谷唯湖さんです・・。
 謎だ。


この記事へのコメント

URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

がらへび

Author:がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。
創作サークルの七草粥で活動しています。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
