スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ作り 
2007 / 11 / 10 ( Sat )  23:45
 ぱしこん君、セットアップは最終段階。
 作曲もできる環境が整いました。
 ミディーケーブルがないから使えない~と思っていたけれど、気付けば予め買っておいたUSBミディーインターフェースに付属してるどほ。おまぬけさん。

 あー、ブログのデザインも作らないと。いつまでもサークルのを拝借しとるのもなんとも。
 背景は水面ぽくしよう、とか思ってまして、こんなものを作ったりしてます。
背景っぽい水面
 氷のようにも見えなくもない。まあいいや。

 それから。
 東京お台場にある未来館へ行ってきました。
 地下展という催し。NHKスペシャルをイメージしてわくわく。
 ですがー・・・。
 内容はなんとも形容し難い、う~む、科学と芸術の合作のような感じ。
 新感覚ではありましたな。知りたいのだけれども未解明でもどかしい、最先端の悩みを共有してください、そういうことなのだと理解してみる。
 お昼のあとは常設展も回って、至るところにいらっしゃる解説員との科学な(?)会話が新鮮でしたい。

 地下展。「地下」を鍵に、派生する様々な分野を取り上げた企画。地下に埋まっているものや、地下から分かる歴史、そして宇宙。この芋づる的発想は面白いな~。
 お、ひらめいた。
 わしもそういう企画をブログでやってみよう。
 「がらへび文字展 ~発生と発展、その応用~」とか。
 うおおー、意味分からん、なんだかすごいぞ。
この記事へのコメント

URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

がらへび

Author:がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。
創作サークルの七草粥で活動しています。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。