スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
書き慣れてみる 
2008 / 06 / 15 ( Sun )  23:03
 いつも悩むのが、構図。ここに手間取って、なかなか絵を書き進められない。
 これじゃあ、練習なのに練習が捗らんという困ったことになってしまう。
 何かいい方法はないかと。

 模写という手があるな。
 ・・んー、もうちょい練習の度合いが強い方がいいなあ。
 よし、こうしてみよう。
 構図だけ模写してしまおう。
 かりかりかりかりーっうおー楽だー悩まなくていい!

 これは、サークルでやっていた模写模写の第二段階だな!
 写真とか、人様の絵とか、そんなところからちょいとお借りして書いてます。
 水着なんぞのかっこは体の線が分かるので、とってもためになる。
 その反面、服のしわ書くときにしっぺ返しあるけどね・・。参考になるものがなく。。。

リトルバスターズの面々。抜けとか重複とかあります (汗
 線に色が付いているのは、「色を塗りたい!」という意思の密かな表れです?

 一日中やっていたつもりなのに絵が少ないのは、書いては寝ていたからだ(爆
 きのう夜遅くまでダーツやっているからだよ、全く。
 誘われて久し振りに行ってきたど。
 サバイバー? だったけか、多人数でやると面白過ぎる。
 手元が狂いまくるわしは、援護射撃が友軍誤爆、内紛(?)になったりするし。



サークル七草粥として参加します

リトルバスターズオンリー同人誌即売会「リトルバスターズFestival」



この記事へのコメント

URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

がらへび

Author:がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。
創作サークルの七草粥で活動しています。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。