 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
ラミカっぽい何か 
2008 / 06 / 08 ( Sun )  19:44
 それっぽいのができた。
つるつるてかてか
 ・・・
 こんな大きさ。
USBに手が届く~
 名刺の大きさ(55mm×91mm)より小さめに仕上がった感じ。
 おもてはラミネートのシールを貼ってます。ちょっとつるつる、ちょっとてかてか。

 印刷して、切って、シール貼って、大きさ揃えて、角を落として。
 こういう、ちょこちょこちまちま作るのは好きです。
 ふー、やり遂げた感だー。

 このカードを作るときに、そこらへんの道具で光沢紙をきれいに切る方法はないか試してみた。
 印刷面から切ると、粉が散るし、かといってカッターマットの上にそのまま置きたくないし・・。
 何か敷けばいいんだな。
 ・・・つるつるの紙? 見当たらない。
 布? 埃が付きそうだ。それに、例えばハンカチなんて使えばあとで泣くぞ。ま、長方形になっても使えないことないけどさ・・。ああ、たくさん泣こうにもぬぐうハンカチも小さくなるのか、そうか、残念だ、踏んだり蹴ったりだ(謎)。
 ラップはどうだろう。光沢紙にくっついちゃうかも。いや待て。
 ・・・・おおー。大丈夫だ。
 光沢紙には貼り付かないし、粉を散らす材質でもない。切れて困るもんでもない。
 完璧だ。

 で。
 リトルバスターズFestivalでは即売誌にこれをおまけしてみます~。



サークル七草粥として参加します

リトルバスターズオンリー同人誌即売会「リトルバスターズFestival」


この記事へのコメント

URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

がらへび

Author:がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。
創作サークルの七草粥で活動しています。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
