スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
内・容・紹・介 
2008 / 03 / 22 ( Sat )  06:24
 肝心の即売誌内容が、前回の記事からすっぽり抜け落ちておりやした。
 こっそりと、リトルバスターズへの挨拶(?)というテーマがありまして、掲載の四こま6本で主要キャラクター全員登場を狙っとります! いえ、狙いましたー。訂正。
 はなから想定していたわけではないのですが(おい)、幾らかねたを出してペンを進めていくうちに、
 「お、この調子なら全員出てきそうだぞ?」とか、
 「表紙はなぜか五人だけだし、これでは申し訳立た~ん。」とか、
 なんだかいろいろ思案が巡ってきたりして、どりゃー!! やってしまえー!! となかば強引に方針化した次第。
 個人的には、佳奈多をどう登場させるかがポイントでしたい。「おおっ、これだ!」と、ひらめいたのが先週の日曜日。それが先日の記事で書いた「ゴールが見えた」だというわけなんです。サークルメンバーのたいさはこの言葉が肝を握る(そこまで言っていない)と。なるほど、このことだったんだ・・・としみじみ思った日でした。一週間前というのは肝を冷やされましたが・・!

 冊子はかさばりを防ぐというか、無理やり両面印刷という技(というほどでもないかー)を使って、むやみに軽量化を図っとりまふ。個人製本だからゆえ機材もなく、中綴じ用のホッチキスを調達したりと、これまた無駄な手間を掛けとりまし。そういや、プリンターも買ったのだった・・・いやいや全て計画通りですよ、ええ! 何回か前の記事に書きましたもん(だがだが、途中から計画なし崩しになっていたのは知る人ぞのみ知る)。
 両面印刷できる紙というのも、ほうぼうで探しましたや。光沢紙は「写真用」って書いてあると、裏がつるっつるっのぴっかぴかだと言うのには泣かされました、追い討ちにメーカーの刻印が並んでいたりするし・・。まあ、今回は裏印刷のない表紙用になりましたがの。次回以降の教訓の一つ。

 さてホットケーキバスターズ。なにぶん遠いので、メンバーは私を含め、二人ほど参上する予定でっす。


ホットケーキ・バスターズ!(3/23)にサークル七草粥で参加します。
Hotcake Busters !! Web Site は、こちら


サークル七草粥のブログはこちら
サークル七草粥
この記事へのコメント

URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

がらへび

Author:がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。
創作サークルの七草粥で活動しています。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
