スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たいむあたっく 
2008 / 03 / 16 ( Sun )  22:26
ずごご
 う~~~やっと、なんとかなりそうな気分に。
 「ゴールが見えた」っていう状態です。
 あとは、時間確保だけ・・。

 ねたがきのうまでは足らなかったんですてん。
 夜、布団の中でむやみに緊張しつつ、頭ん中は必死にねた練りっ練り!
 こういうときはいろんなものが気になってしまうもの、特に音ですね~。
 いつも鳴っている筈の時計のカチコチ、水道の音、近くを通る車、それからご近所の喧騒・・・。
 ああ~気になる気になる・・集中できないし、かといって寝られないし。
 それがまた不安を加速するという悪循環なのでほ。

 だが、ですよ。きのうは、違ったのですな。
 寝ばなから随分経った頃、うん、多分、かなりの時間だと。朝、起きたときに寝不足気味だったぐらいですけ。
 出てきたのですよー!! ねたが! 待ち望んだねたが! うほほい! おいっ、はしゃいだら寝られないって!

 真っ暗な中、枕元に置いてあるねた帳に、ぐりぐりと書きなぐってやりやした。
 助かった・・ぐう。

 で、朝起きてから先の寝不足。
 起き抜けにねたを読む。
 読む。
 ・・・はて。
 なんだか、こう、綿飴を食べているときのような、微妙な空虚感が。
 きのうの鮮烈なイメージはどこへ? 煮え切らんねたやねー、って他人行儀な。
 ま、待て、とみに湧き上がる不安を無理やり押さえ付ける!
 いやいやいやいや、ま~だなんとかなる筈だ、ここをこうしてああしてうりゃうりゃ。
 もーあんまし、ねたを一から作る時間なんてどこにもありゃせんのですからっ。

 できた。
 ぞ。
 これなら、四こまになる。
 あと一踏ん張り。原画を、原画にすることだ。

 そして。ここに原画がある。おっと、急いでしまったい。
 四こま一本の原画書くだけで数時間・・掛かるほどの遅筆ですよん、実わ。それはさておき。
 残るは、完成稿を仕上げるという、作業だけ。
 ただひたすらにこなすことを残すのみとなったのどわ。
 でもまだ安心できはせんのですよ~、 次には編集、印刷、製本という山もあるんだからのう。
 何気なく貼った冒頭の絵が自らにしみるなー、慌てませんよーに。
 ・・と書きつつも、もう既に慌てている気がしてしょーもない。奥付どーすんの、とか、印刷時間は本当にあるの? とか・・ぐぎゃ。


ホットケーキ・バスターズ!(3/23)にサークル七草粥で参加します。
Hotcake Busters !! Web Site は、こちら


サークル七草粥のブログはこちら
サークル七草粥


この記事へのコメント

URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

がらへび

Author:がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。
創作サークルの七草粥で活動しています。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。