スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一人旅のことでも書き綴る。第一回。 
2008 / 01 / 05 ( Sat )  18:31
 サークルの旅用に買った、青春18きっぷ。五枚綴りのもの。
 今回四人で行くものだから、一枚余ってしまう。
 四枚分と見ても普通の切符買うよりは安いから、まあいいかー、そう思っていました。。。
 が、しかし。あるとき。

 ・・・お、いいことひらめいた。
 使えばいいんじゃないか。
 この余り券一枚でも旅ができる。どこまでもどこまでも、そして乗り降り自由。
 出不精だからこそ、こういうときを機会と捉えて。
 ただし、飽くまで一回分。即ち、一日以内の日帰り旅。
 さあ、どうするか?

 うーん、そうだなあ。
 定額の券なので、せっかくだから長い路程を選ぼう。貧乏性ですな。
 ただし、乗ることそのものが目的じゃない。
 ふら~っと、どこかで降りる。そう。
 行き当たりばったりの見知らぬ土地で、世界を感じてくるのだ!
 大げさです。

 さあて、どこに行こうか。
 一日以内で帰るという条件があると、案外、遠くへは行けないのかも・・・?
 この券は特急に乗れないから、必然的に足が遅いんですわ。
 それから、いろんなところを巡りつつ降りるところを探したいから、行きと帰りで路線が被らないようにしたいなあ。
 降りて辺りをぶらぶらする時間もきちんと確保しておかないと。

 そんなこんなで。
 ・・・決まった、こう行こう。
 外房線と、内房線。千葉県一周旅。
 旅と言いつつも県内に尽きてしまったのが、なぜか悲しいけど。
 だって、千葉県の住人ですから。
 一日で行けるところってのが、県という広さなんだな~としみじみ。

 あとは事前準備、と。
 日帰りだし、着替えがいらないのは楽でいいですなー。
 旅と言ったら、写真を撮りに行く、っていう考えなので、カメラは必須。撮りまくるということもあろうて。
 デジカメのメモリーカードを必要以上に余分に持っていこう。それから、替えの電池を。
 天気は確認しておいたので、傘は不要。よーし。
 一人旅だから、暇潰し用に本でも。ついでに新聞、読み終われば敷き物になるという優れものだ。
 お絵かきするかもと画板も考えたけど、さすがに重くなる。日記兼用のノートで代用しよう。
 こんなもんすかね、さ、あしたは出発だーと寝たのが元日の次の日。
 三が日に旅というのはどんなもんでしょうとも思いつつ。

この記事へのコメント

URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

がらへび

Author:がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。
創作サークルの七草粥で活動しています。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。