スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんとか間に合ったようなクリスマス絵っぽい 
2007 / 12 / 24 ( Mon )  20:51
 塗り終えましたよ・・。
クリスマスへーふん
 絵の上の方から書いていって、帽子辺りですぐに力尽きた感じがよく読めます?

 それにしても端的に言って、色塗りっていいなぁ・・と、しみじみ。
 立体が色でよりはっきりすることにより、いろんなものが見える、というか、見えてしまいました。

 ・重なりのおかしい物体が分かる(リボンの紐はどこへ潜っているのだ!? など)
 ・そもそもあり得ない形状だ(しわなのか模様なのか何だ、この服はっ。などなど)

 とか。つまりは、立体把握が甘いという結論に。
 いつの間にか光源の向きが変わっていたりもする・・。

 いや、もーもちろん、そもそも色塗りの技量が足らんちゅーことも分かりますで。
 じわじわ~っとした影を、どんな手順で塗るんだろう?
 重ね塗りにパソコンの機能を生かすにはどうしたら?
 髪は何年か前と同じ塗り方になってしまい、進歩のなさに愕然・・(感想っぽい)

 んん~!! 疑問は尽きませぬ。。 

 それから。
 きちんと線画は繋ぎましょう。おかげで下塗りにどえらい時間がっっ。
 主線を修正しなかったアダがなんとまあ。いたた。

 背景? うごばー。
 因みに、サークルブログには、てけとーなタイムスタンプ付きがありまふ。
この記事へのコメント

URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

がらへび

Author:がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。
創作サークルの七草粥で活動しています。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。