スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
君津はいいところです。 
2010 / 07 / 09 ( Fri )  22:07
とっても幸せな一週間だった……

講習会で君津にお出かけしていました。
行き先

先週の日曜日の夜のこと。
さあ、あしたから一週間は講習会やね~、じゃあ、電車の路線でも検索すっべ~
……
なんじゃあこりゃあ!!
始まりに間に合うよう出発すると、四時台ですと!?
すると起きるのは三時ですかっっ!
六時間は寝ないと不調になる体質、もう寝ないと間に合わないというか、既に間に合ってませんぜ!
おやすみ!

次の日はもちろん、寝不足で体じゅうがだるい状態。
ぐああ、たまらん。
講習会もかなり寝てしまった気がする。先生、すんません

さすがにこたえたわたくしは、次の日をホテル泊まりとすることに。
でもね、君津にあるホテルはそこそこいいお値段だったんですえ。
なので、千葉にあるカプセルホテルを選択。
カプセルホテルというもの自体が初めてだったので、なかなか新食感じゃなかった新感触。
ユニットバスですかこれは? という感じの寝床。
寝返るとすぐに壁に当たり、べこっと音がする。妙な感覚だ。
因みに、この日の夜は、講習会で知り合った方と、君津を小一時間うろついておりました。
夜ご飯を食べるお店をのんびりと探して。

次の日。
うーむ。千葉から君津までは、また相当な距離があるのね。。
せいぜい一時間程度のゆとりしか確保できませんでしたい。
ホテル作戦は、いまいちな様子。
五時台の電車に乗って、君津へ向かう。
講習会場まではバスがあるけれども時刻表が微妙なので、歩くことにする。
自然が盛りだくさんな道はなんともすがすがしいですわ。
山を越え、海の向こうにある製鉄所へ。そこに講習会場はあるのです。

その日の帰り。
なんの縁か、講習会に参加していた別の方が、君津の駅まで送ってくださるとのことに。
気さくな方で、そのまま飲み屋へゴーとなりました。きのうご飯をご一緒した方とも一緒です。
で、この日は柏に帰るために早めにおいとましたものの。

次の日は、泊めてもらえることになりました。
唐突で、なんと親切なことでしょう……
一緒にスーパー銭湯行ったり、なんだかいろいろです。
おいしいご飯を頂きました。ゆとりのある眠りも頂けました。
感謝しきりですわ!

君津はいいところです。
今度は、それこそ旅する気持ちで行きたいもんですね。
それから、お昼に製鉄所内をぶらぶら散歩できたのも、楽しい記憶。

この記事へのコメント

URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

がらへび

Author:がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。
創作サークルの七草粥で活動しています。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
