スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
岩手な写真 
2010 / 06 / 17 ( Thu )  23:32
 ピアノの練習に励んでおります。。
 かつて、ピアノなんて弾けねえーっ!!・・・と、思って放り投げたもんでしたがの。

 右手と左手が同時に動いてしまうから無理なんだというのが思い込みだったとはっ
 練習すればなんとかなるんやな!

 何度もしぶとく挑み繰り返すと、指が勝手に動くようになるようですわ。
 ううむ。とにかく、練習あるのみ!
 ただね、気付くと楽譜を読んでいない。。
 んで、今どこだっけ? なんて思ってしまうと、途端に指が迷走しちまいます。
 どうやったら、弾きながら楽譜を読めるんだろうかー? ぐ、そこが課題か……
 そもそも音符の位置を数えて確認している時点で間に合いませんぜ!?
 特にヘ音記号の部分にその嫌いが顕著じゃー
 これもまた練習というか譜面を読みまくるしかないんじゃろうのー


 さーて
 岩手旅の写真の続き。

 龍泉洞近辺の沢。さわさわ。
こけむす流れ
 おいしそうなぐらい、こけこけしてます。

とろける流れ
 ここなんて、片栗粉でとろみを付けたかのよーだ。

 龍泉洞らしいものも発見。
ぬし
 朽ち木が吼えています。

 龍泉洞を後にし、盛岡へ向かう帰り道を進む。
 因みに、岩手までの手段は新幹線でしたが、現地ではレンタカーでうろついてます。
 途中、早坂高原で。
うっし
 こうして牛と戯れて時を過ごすつもりだったのに、
山河あり
 いつの間にか得体の知れない山道に入り込んでしまいましたい。
 道なのかそうでないのかよく分からないオフロードっぽい何かをひたすら突き進むこと小一時間……
 盛岡から随分と遠ざかった地点に抜け出た。。
 新幹線の時間に間に合わなくなるのでは……、と少し不安に。

 そんなこんなで。 
 盛岡に到着したときは、新幹線出発の時刻まで一時間余り。
 まだどこか行けそう?
 なので寄れるところは気合で寄る。
 こヴぁ氏との相談で、二つの史跡へ寄ることに決定。

 まずは、むかで姫とやら。むかで姫って誰? 何も知らんけど、とにかく碑があるらしい。
 つーか、市内で車をどこに停めるねん。駐車場が見つからないですぜ?
 狭い道を行ったり来たりして探す。
 あれ、なんだか急にくたびれてきたぞ……?
 なんとか碑を見つけて、碑文を拝んでおく。

 次は岩手という名の由来に一説として挙げられる三ッ石神社。
 これまた位置が怪しい。
 ナビで指し示された場所は、お寺。この中??
 車を降りて境内を探す。
 その墓地までうろつくものの、どこにも見当たらない。
 うおーん、どこじゃー!?
 そのうち、体がいうことをきかなくなってきた。
 足が進まないのだ。
 見つからない見つからないの連続で、精神力が急激に削られてきたようす……
 もう諦めようかと心の底で思い始めたとき、地図看板が目に入る。
 ……ぬおおっ! そこかぁ!
 場所が明確に分かった。
 だがそこは余りにも遠く、その距離にめげてしまいそうだった。
 なので、わしは走っていくことにした。
 だだだだ
いわて鬼の手
 着いた……

 その後、レンタカーをお店に返しに行くのだが、ガソリン満タンで返すことを失念していたりね。
 新幹線に乗れたのは出発五分前ぐらいだった。やー、間に合ってよかったー

 ふーむ、とっても時間の濃い旅だったのー


 以下、コメント返信。
>このコメントは管理人のみ閲覧できます さん
 すっかりその企画を忘れておりました……
 申し訳ごさりませぬ。。
 そちらでご連絡差し上げますので宜しくお願いします!

この記事へのコメント

2010 / 06 / 18 ( Fri )  00:34
がらへび君!・・・アンタ!やっぱりすげーよ!!
俺なんかが思いつかないような構図で撮ってるし!
川とかかなり参考になる!!
こヴぁ ・ URL ・ 編集上へ
2010 / 06 / 19 ( Sat )  07:27
おお……
お褒めの言葉を頂いている!
ありがーとん

川? 一つ目の写真のことかしらん。。
遠近と高低差を撮りたかったという記憶が。
二つ目のは、草が白飛びしてかっこいいなあ、とか。あれ、あんまり川が関係ない……?
がらへび ・ URL編集上へ
URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

がらへび

Author:がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。
創作サークルの七草粥で活動しています。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
