 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
菜の花が好きなようだ…… 
2010 / 04 / 14 ( Wed )  23:51
 菜の花が好きなようだ……
菜の花と夕日
 今日は、初めてピアノの教室へ。
 予め教科書を頂いていたので、先に進めておいての臨み。
 だったのだが。

 やり方を間違えていたようだよ?
 まさか同じドの鍵を、右手と左手で弾く仕様だったとはの~
 指が重なって弾けないじゃないかと思って、勝手に1オクターブずらして練習してしまっていたわい。

 む、む、なんだかいろいろ初心者だっ
 右手も左手も、弾くと薬指の音が抜ける。演奏中は薬指がいなくなるようです。
 それから、ヘ音記号の譜面、なぜか一番上の音を、ミだと思ってしまう。
 つーか、そもそもヘ音記号だと、読むのに ひと呼吸必要なぐらい読めない !
 まあ、ト音記号も五十歩百歩かも。。

 ふっ……
 ステップ入力で作曲するようになる前は、五線譜に記録していたのにな……
 なまりまくっておるよーだ。
 ケフィスタ体より読めない気もする。おい。

 さて。
 先日、こヴぁやんとサンクリに行ってきました。
 いつものように鞄持ちでもしようかと思っていたのに、持たせてくれなかった……ので、手が暇に。
 だから、こヴぁ師匠にまねて、コスプレの人を撮るのに挑戦してみた。
 宜しくお願いします~と挨拶すると、いろいろポーズをとってくださる!
 それに合わせて撮影の構図を考えるのが、とっても楽しく且つ難しい。。
 これは、新しい世界だ……! 風景の類とは、また違うものなのやね。
 特に掲載許可はお願いしてもいなかったので、ここには載せられませんがが。
 ほんと、ありがとうございましたい。
 そのあと、二人で街をぶらぶら。
 どこか行ってみようと提案して、緑地を目指したつもりが墓地だったりしたことがあったとか。
 都電。
都電
 なんとなく画像加工……青くするとかっこよくなった気がする?
 して、この日の最後は、またも男装喫茶でお茶してました。
 今度の旅はどうしようかとか、謎の人生相談とか。
 次は岩手になりそうだ? 楽しみじゃい。



 おまけ。
スターバックスな青物野菜
 野菜を持ち帰るのに、適当にスターバックスの袋を使ったら、その違和感が何か気になった。。
 SUBWAYを連想してしまったのは気のせいか。
 どうでもいいがの。

この記事へのコメント

2010 / 04 / 21 ( Wed )  03:07
そんなに鞄持ちたかったのか!
よしわかった!今度はワタクシの鞄を
持たせてあげてもよくってよw

いや次はレフ版持ちを頼みますわw
こヴぁ ・ URL ・ 編集上へ
Re: タイトルなし
2010 / 04 / 21 ( Wed )  19:37
> そんなに鞄持ちたかったのか!
> よしわかった!今度はワタクシの鞄を
> 持たせてあげてもよくってよw
>
> いや次はレフ版持ちを頼みますわw

読み返すと、持ちたくてしょうがない怪しい人っぽい。
ま、いっか。レフ板を買ったということやな。
レフ板持ちね、おっけーよ!
しーっかり、撮ってくれ。レフ板持ちの雄姿を。

……で、鞄は誰が持つんだろう?
がらへび ・ URL編集上へ
URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

がらへび

Author:がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。
創作サークルの七草粥で活動しています。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
