 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
晴れていても青空とは限らない 
2010 / 01 / 26 ( Tue )  21:53
 手賀沼沿いの朝焼け……
手賀沼の朝焼け
 最近、早起きしてジョギングすることにしました。気分転換。

 それから、しつこく、まだ文字にこだわっていたりする。
題名案
 うおお……アルファベットのイタリック体みたいだ……
 今までになく気に入った書体となっただー。アドン文字のケフィスタ体。
 
 はい、そして。
 これを、題名にします。サンクリの作品。

 なので、文字は、印刷に使えるよう、イラレでなぞって擬似フォントにしました。
 手作業で植字しているので、並べるのに案外悩みます。
 隣り合う文字の組み合わせ毎に間隔を調整したり。
 場合によっては繋がり方がいまいちなことに、もんどりうちつつ放置したり。なぬ。
 でも、楽しいからいいやー。

 おおっと、作品に話を戻すですだ。
 かつてサークルのウエブ作品に用いた「通り道といつものこと」を本にしたもの、としようと思います。
 絵本……と言いたいけれど、小説の体裁に近いかも?
しもとかた
 ↑イメージ。落書きしといてよかった……。ふ、これから原稿は書くんだわさな。
 左が「かた」、右が「しも」
 服は適当に書いたので、微妙に現代風です。でも内実はファンタジー的な世界観だ。
 パン屋さんでの一幕ですたい。
 因みに、このお話、名前が三つあるようだ。
 草案時点では「ま、わし、ひねくれもんだから」とゆー、とって付けたような仮の名前でしたー。そんで、ウエブ掲載時に「通り道といつものこと」となり、今回は「ブガオウェテーアイシモリア」に。はあ、そうすか。

 おまけ因みに、サンクリ作品の構想も今までに三転してます。
 0. ねたなし(おいっ) → 1. 旧作「冬のお話」のリメイク → 2. 旧作「夜のおくりもの」のリメイク → 3. 「通り道といつものこと」のリメイク
 全部、リメイクじゃん。ういっす。



↓参加します。
サンシャインクリエイション46
2010/02/07(日) A23ホール / L06a 七草粥


この記事へのコメント

2010 / 01 / 27 ( Wed )  00:23
うおぉー写真カッコイイ!
朝焼けイケてるぜ!

へぇー小説風なんですか
・・・って今から原稿書くの?

間に合うといいね
頑張ってくださーいヽ(=´ω`=)ノ
こヴぁ ・ URL ・ 編集上へ
>こヴぁやん
2010 / 01 / 27 ( Wed )  05:59
手賀沼の風景に感心するたあ、嬉しいこった。
ただ、今日は早くに走り過ぎて、真っ暗闇でしたー。なので写真はありませぬ。
ながーい流れ星を見られて、とっても大満足でござった!

小説風というか、絵が少なめ……という感じ。と予想。なんやてー。
がらへび ・ URL編集上へ
URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

がらへび

Author:がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。
創作サークルの七草粥で活動しています。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
