 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
表紙書いてます 
2009 / 07 / 16 ( Thu )  15:57
 表紙用に原画を書いたとはいえ……
 あとでパソコンで修正できるからいいやーなんて考えだと、どうにも甘えが。

 色塗ろうとすれば主線が足らなかったり、紙面に納めようとすれば大きさがいまいちだったり。
 その修正や、やりくりに七転八倒。中途半端だったんだと痛感する次第。。

 原画の縁を目立たなくするよう、飾り縁を作りました。
 左側にちょろっと見えるのは、誰かさんの頭の一部分です。
隠しチョコ2
 縁の名前は「隠しチョコ2」。
 まあ、「1」があったんですな。
 始め、原画の縁を隠すのに、ただ塗り潰しの枠を置いておきました。そのとき前景色がたまたま茶色だったものだから、「隠しチョコ」というレイヤーに。
 それからしばらく経って、このUとSの字が重なったような図形が脳裏に浮かび、書き換えたと。だから「2」。
 UとSの土台になるふにょふにょは、適当に書いたら継ぎ目が目立ったので、そこにぜんまいの芽(というのか?)を。うむ、むやみに非対称になったぞ。それがまた味になるというもの……と思うことにしてしまおう。。

 中身の漫画でも、幾つか新しいスクリーントーンを作ったりしてます。こうやって、素材を少しずつ拡充していけると、それはまた嬉しい。
この記事へのコメント

URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

がらへび

Author:がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。
創作サークルの七草粥で活動しています。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
