 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
服が決まらないと様にならなくて困る 
2009 / 05 / 04 ( Mon )  00:10
 随分と、久方振りの書き込みになっちまいましたー。

 書いてみようとしている漫画の話です。
 いまだに題名がいい加減で決まっていないのでなんと呼んだものやら……

 服飾がいまいち決まっていない(そこもか)ので、どうしたものかと思案してみました。
 気付くと、こういう細かいところにはまり込んでしまっていたりする。
服飾検討
 あ、左の絵は関係ないです。ななついろドロップスの落書きです。
 最近、そればっかり書いていたもんで……
 この前買った単行本がここんところのお手本になってます。

 パン屋さんの服です。
 襟のところが立体的にどうなっているのか分からなくて、紙を切って表現してみたり、エプロンの紐をどう結ぼうか悩んでみたり。前で締めると、なんとなく八百屋さんになってしまうような?
 とりあえず、エプロンは後ろと左脇で締めることにしてみた、ようです。
 襟は、重なっているところがポイント、らしい。縫製が怪しいとか余計なことを考えている……
 
この記事へのコメント

2009 / 05 / 08 ( Fri )  01:37
服装を決めるのは難しいですよね~
パン屋さんだったら、ジャムおじさんか
バタ子さんを参考にするといいかもしれませんww

というのは冗談ですが
フリルとか使えば、紐を前に描いても
八百屋っぽくならない・・はず・・かも (n‘∀‘)η


こヴぁ ・ URL ・ 編集上へ
>こヴぁさん
2009 / 05 / 08 ( Fri )  21:52
つい「ジャムおじさん」で画像検索しそうになった!
いやいや、むしろ八百屋っぽさを出すという、イレギュラーもありかと思えてきたり……?

描くうちに、思い付きでちょこちょこ試してみます~
がらへび ・ URL編集上へ
URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

がらへび

Author:がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。
創作サークルの七草粥で活動しています。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
