スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
うーん、かなり雑多になってしもた。 
2009 / 03 / 27 ( Fri )  00:11
 ある種、困ったなー。
 友人の結婚式で演奏する曲の伴奏を作れるかぬー、という相談を受けた。
 ふむ。
 今はもう、できない気がする……のが内心。
 まともな作曲は、ヒナミザワッシャー以来やっとらんで。二年前ぐらいですよっ
 おとといぐらいに、久し振りに鍵盤をいじくってみたんですがね、二小節作ったところで、軽くダウン。
 やばいぞ!!
 まあ、いいか。いや、いろいろよくないけど。
 相談者は、ほかも当たってみるとのことで、幸運を祈りますぜ?

 忘れた頃にサンライズ。
 サンクリのときに印刷をお願いしたサンライズさんから、用紙見本や価格表なんぞが送られてきました。
 十月のときだったからね、あれは。そうだったな、初めての外注印刷をしたのだった。
 冊子をぱらぱらと眺めていて、ふと。
 「なんでしょう……その、本を作れっていうことですかい。」
 あれから半年近く空いて、気の抜けていたわしは、そう感じることにする!
 そして、入っていた便箋に「この配達物が不必要な場合には下記へ連絡をうんぬん」との旨が書かれていることに、突っ込んでみる。
 いやいや、いいときに、いいことを気付かせてくれましたでよ。

 「というわけで漫画を書こう」での絵を幾らか書いてみていた。
 「かた」と「しも」というジンブツンが登場する。
 「かた」は、先日の記事に載せた通り……って、昔の絵柄ですけどん。今の絵柄するのに、てこずっていてのう。
 なので、「しも」の方。
しも
 ただのデッサンなので服がないです。
 一応、女の人ですけど、恥ずかしいので胸を書いてません……
 素っ裸ってのは、いまだ書いたことがないゆえ。。
 つーか、久し振りだ、こういう体だけを書くのは。
 しかも、初めて腰周りとか胴とかまとも書けた気がした!
 肋骨と腰骨? の位置を考えながらやると、こうなったー。
 いつもは胴が、ずどーんと不恰好になってしまってたもので。
 因みに一番右のは、微妙に、大まかにいえば、姿勢が模写だったりする。肉付きが自筆だという……う、ややこしい。

 話変わって。
 古い資料の電子化、ここんところはプログラム関係が主なところ。
 フラクタルにはまっていた頃のは、なかなか面白い。
 今のWindowsでは直接動かせないのが寂しいですけれども。
 マンデルブロ集合に感動して、いろいろやってた。
この記事へのコメント

URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

がらへび

Author:がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。
創作サークルの七草粥で活動しています。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
