 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
というわけで漫画を書こう 
2009 / 03 / 22 ( Sun )  23:47
 「ななついろドロップス」の漫画を読んでいて、二つの衝動が。
 お話が書きたい! 絵が書きたい!
 本当は、作曲したい衝動、もあるんが、さすがに放っておこう。体は一個ですぜ?
 というわけで漫画を書こう。

 で、何を。
 Y企画の「日常的何か(仮)」も、夏コミとして申し込んだリトバスも、題材としてはあります……だがしかし。
 オリジナルをやりたい衝動も加味されておるようです。
 さて、つい先日思い付いたお話もいいけれど、ここはやはりハードルを下げておいた方が、とっかかりやすいし何しろ投げ出しにくい(おい)。
 つーわけで、懐かしくも恥ずかしい、七草粥の卵企画第一弾、「通り道といつものこと」を取り上げてみることに。
 数ページぐらいで納まりそうだからね、あれなら。

 人物とか、デザインとか、どうしよう?
 ふむ。書き書き。
 待てよ、最近電子化した過去の資料から拾ってくるってのはどうだろう。
 ……
かた案
 よし、主人公の一人「かた」は、これにしよう。(因みに八年前の資料……ごほんごほん)
 今の絵柄で書いたらどう変わるんだろうな、はっはっは。

 さーて、ネームとやらを書いてみるかー。
 ……ぬああ、この脚本、行間がすっ飛び過ぎてて漫画にし辛いぞ、って今更気付く。
 いや、漫画書く人ならそれを補う力があるんじゃないかと思うけど、このわしにはないよーだ。
 んー、困ったね。まあ、いいや。なんとか書くしか。

 場面は、工場とパン屋、か。
 背景は苦手やねーん。というか、殆ど書いたことないですでー。
 でも、いいものを思い出したぞ。
 GoogleのSketchupだ。あれでモデルを組んで、ぐりぐりすれば。
 早速、ダウンロード、インストール。
 ほおお、3Dギャラリーというのがあるぞ? おお、何でも揃っていそうだ!
 ……モデリングの必要がなくなったな。うい。

 ふむ。
 拾い物や掘り出し物で何とかなってしまいそうだ?
一ページ目
 ネーム一ページ目。この調子で書くと、数ページじゃ納まらないぞ?
 うーん、書き直すかー。
この記事へのコメント

2009 / 03 / 26 ( Thu )  02:29
どんなマンガかな
楽しみです

今の絵柄なら
きっと主人公も可愛くなってる
でしょうね^^
こヴぁ ・ URL ・ 編集上へ
>こヴぁ さん
2009 / 03 / 26 ( Thu )  22:57
どっどど、どああっ
なんか、びっくりしてます。

楽しみにしてくれる人がいるっていうのは嬉しい限りです!
かわいく……? うむ、ハードルが高まったよーな
いやいやそんなことはない筈。。
がらへび ・ URL編集上へ
URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

がらへび

Author:がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。
創作サークルの七草粥で活動しています。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
