スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
結論。体力を鑑みた行動をしましょう。 
2008 / 12 / 31 ( Wed )  14:47
 コミケに一般参加してきました。
 おかげで今日は、風邪をこじらせております。げほげほ。

 前日、浅草に集合し、九人でカラオケ……の筈が、四人。
 ほかの方々は遅れるようです、様子を逐一連絡してもらうようにして、わしらはひたすら歌うことに。
 つーか、結局、サークルメンバーのみなのね、この時点では。
 鍋の予定が、まさにカラオケに代わっただけ。うん、構わない! 楽しければ!
 叫びもよし、デュエットもよし!
 ……で、最後まで四人でカラオケ。深夜に至る。
 マクドナルドで夜ご飯をつまみ、あにちと別れたあと、東京テレポートへ。
 途中、朝飯を調達しようとしたら、駅構内のコンビニはなんとすっからかん。
 朝まで売らないとの表示が。なんとまあ、備えているのですね。
 駅から離れたところまで買い出しに向かう羽目になりました。
 ゆりかもめに乗って、海浜公園。東京テレポートまで歩く。
 駐車場には、八人乗りのバンが待機しており、あっしは朝まで寝ることにしました。寒さで寝られなかったけどね!
 新聞紙がなかったら凍死していたかもしれん。ないよりははるかにましな温かさ。

 朝は始発が来る頃に駐車場をたち、隊列へ。
 既に多くの人がおりました、真っ暗な空のもとに。
 日の出まではまだよかった、日が昇ると風が吹き始め、おまけに周りの人がなぜか席を立ち始める。
 待ってくれ、人壁!
 ぐああ、これは車の中で過ごした夜よりひどいじゃないかっ。
 寒さに耐えるだけが生きがいになりつつありました。
 その状況を打破しようと朝飯に手を出す。。。ぱくぱく。ごちそうさま。
 ううむ、二十分ほどしか稼げなかったぞ……食べている間は気も紛れたというのに。
 のどは既に枯れ始めておりました。風邪というやつです。前夜のカラオケも後押ししている模様。
 開場の移動前に、トイレへ。夏のときは、待ちの長さにうんざりしたもの。
 今回は対策に、本を持っていきました。読むこと読むこと、一時間。奏功した、かな?

 十時の開始、拍手で迎える。体調不良はこんなときに利いてくるものなのですね、いつもなら拍手に総毛立つ筈なのに。
 午前中は主にミスターの買い物係でした。
 一段落してからご飯。会場の外で、列を眺めながら。
 そういや、食べている人、見たことがないっす。
 午後は、落ち着いてきたろうから、サークルさんへ挨拶回り。
 和む時間ですね。スペースの中にまでお邪魔してしまったりして、和み過ぎです。ごめんなさい。
 でも、ありがとうございます!

 閉会の頃、再び集合して、バンでの移動となりました。
 やっと、車っぽい使い方。きのうまではただの寝床でしたから。
 デニーズで夜ご飯食べながら今日の思い出やよしなしごとを語り合ったのでした。

 もうすぐ、来年ですね。
 また面白い年であるよう、期待しながら迎えに行きます。


この記事へのコメント

2009 / 01 / 03 ( Sat )  02:34
ダイハードな1日だったみたいですね
おつかれさまです^^
cova ・ URL ・ 編集上へ
covaさん
2009 / 01 / 03 ( Sat )  18:44
> ダイハードな1日だったみたいですね
> おつかれさまです^^

体はいまだ修復中です。。
今、生涯で最も風邪薬にお世話になっている期間かもしれませぬ。
でも、ささやかな幸せも。詰まりに詰まった鼻が、すっと通ったその瞬間。
感動的ですらありましたよー、忘れもしない二日の真夜中、二時過ぎ……。
がらへび ・ URL編集上へ
URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

がらへび

Author:がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。
創作サークルの七草粥で活動しています。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
