スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おあずけ 
2008 / 12 / 21 ( Sun )  20:39
 音源のMU500が届いたー。
 受け取りの際はさすがにびびりましたよ。
 こんな感じのが。
比がすごい
 積んであるのがMU500とそのおまけたちです。

 お届け物でーす、って玄関先で箱を渡されたときにはびっくり。
 中身の大きさを知っていたから、まさかこんなどてかい箱で来るとは思わなんだ。
 開けてみれば、箱の中は間詰め材ばかり。で、整理すれば本体とACアダプターと説明書少々。
 ここまで慎重に運搬しなければならないものなのか……と、ちと首をひねりつつ。

 では、早速繋げてみよう。
 と、まずは内容物の確認を。
 各冊子をぺらぺら。あれれ? 梱包品一覧のようなものが見当たらない。
 いやなに、気になったんですわ。USBケーブルがどこにも見つからなくて。
 添付忘れ? それともそういう仕様? いやまさか。
 取り扱い説明書をよ~く、読んでみる。
 お、USB接続に関してはサポートマニュアルを、とあるぞ。
 どれどれ。
 パッケージ内容の確認にはセットアップガイドを……そうですか、もう一冊の方ですか。
 えーと。
 …………付属のCD-ROM収録品一覧は載っているが?

 どこやーねん。
 もしかしたら、梱包の段ボールに説明があるのかも。
 もう畳んでしまったよ、どこだどこだ。
 あった。
 本体のほか、ACアダプターとCD-ROM。ですと。

 ほうあ! USBケーブルは入ってないんだ!
 分かりました、分かりましたよっ。でも、それはさすがに想定外だった……。
 ケーブルがないと使えない機器に、どうして付属してないんだー。
 まあ、確かにMIDI端子なども設けてあるので必ずしもUSBで接続するとは限らないというは分かるけれども……。

 余っているUSBケーブルは、端子の形が違うから使えないし。
 おあずけ?
この記事へのコメント

URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

がらへび

Author:がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。
創作サークルの七草粥で活動しています。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。