 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
ぱしこんのお掃除 
2007 / 11 / 24 ( Sat )  17:04
 やっとこさ、古いぱしこんのお掃除が完了。

 フロッピーディスクから起動して、適当にデータを消してから、上書きプログラムをかけて、FDISK。
 と、思っていたんだけど。

 まさか、XPの起動ディスクからハードディスクが認識できないとはっ。
 仕方ない。
 Windows上からできる限りデータを消して、その上で上書きするかー。

 既にネットから隔離されているし、このぱしこんの中で上書きプログラムを作るしかないなー。
 思い浮かんだ中で、最も簡単に組めそうだったのがperl。

 さ、作るか。えーっと。
 ・・どうやって、ファイルの書き込みをするんだっけ?
 ・・どうやって、標準入力からデータを得るんだっけ?
 ・・for文はどういう構文だったっけ!?

 か、完全に忘れとる!!
 最後にperlに触れたのは一体いつだったんだっけか!?

 ネットで調べながら作る有様に。ぐああ、こんなこともできなくなっているとは。
 そもそも、ずーっとまともなプログラム作ってないからなー、もしかしたらjavaだって怪しいかもしれないぞ。
 うーむ、大いにありえる。

この記事へのコメント

URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

がらへび

Author:がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。
創作サークルの七草粥で活動しています。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
