スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当てもなくぶらつくのは楽しいですな。 
2008 / 11 / 02 ( Sun )  21:37
 今日は、秋葉原に出掛けてきました。
 いつも誰かに誘われて行くところだったので、一人で行くのは初めてです。
 即売会にお邪魔するのと、ジーズマガジンを買うぐらいしか目的はなく、ふらっとぶらっと。

 電車の中では「ダルフールの通訳」を読んでいました。新聞で見掛けた本。
 ところ構わず、息を飲んだり鳥肌立てたりしているので、怪しい人に見えたかもしれませぬ。
 さて。
 即売会で顔見知りのサークルさんに挨拶したあと、街をぶらぶらしていたら天広直人の原画展が開かれていることを発見。
 場所を探し出して、寄ってみることに。
 実は原画展というものを初めて見ましたー。
 存在を知ってはいても、行ったことがなかった。
 映画に行ったりスポーツ観戦したりライブ行ったりっていうのも、ろくにやったことないもんで。
 外で何かを鑑賞する習慣がないんです。そもそも根っからの出不精ですわ。
 展示場は絵が掲げてあって、値札も。ここは画廊なんだなあとしみじみ。
 ただ、天広直人の絵は好きなんですけれど、とても手が出せるような額ではなかった・・うん十万円・・

 それから道行く人をぼーっと道端で眺めたりしたあと(三十分ぐらい? 何してんだか)、本屋さんでCG塗り方講座の本をちょろっと立ち読みして帰りました。
 うむ、家でだらだら過ごすより、よっぽど有意義だったかも?



 冬コミは落選してしまったので、新しい企画が発動したようです。
 次回の参加即売会予定は、二月のサンシャインクリエイション。ジャンルはオリジナル。
 久し振りのジャンル、どきどきです。

私がお邪魔したサークルさん、コミケ受かっていることを願いまっせ!
まだ、確かめてないそうで。なぜかこっちもどきどきしてしまいましてん。

この記事へのコメント

2008 / 11 / 03 ( Mon )  17:32
こんばんわ!初めまして。

ブログ訪問して頂いて、どうも有難う御座います。
(ブログ訪問から此方へ伺いました)

コミケ作品作ってらっしゃるんですね!
私は経験ないので全く未知の世界ですが…
創作活動もですが印刷工程など入れると
計画大変なんだろうなぁ…と想像します。

コミケ製作頑張って下さいね!
嫁バズ ・ URL ・ 編集上へ
URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

がらへび

Author:がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。
創作サークルの七草粥で活動しています。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。