 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
まじっすか 
2009 / 10 / 31 ( Sat )  23:31
 2月のサンクリ、申し込みましたー。
サークルカット
 ジャンルは創作。
 題材はまだ決まっておりませぬ。まじっすか。

 サークルカットに与えられた猶予は、三時間弱。
 書いたり塗ったりする時間が殆どないな !
 きのうの素材、顔アップぐらいに留めよう。
 つーわけで、こんな感じにあいなりました。
 髪の毛書くのに、むやみに時間が掛かっただ。
 綺麗な曲線を一発で引ける練習、した方がいいやもしれませんで。

 グレースケールで投稿したけど、カラーハーフトーンでもよかったかな……?
 ま、ものは試しで。

とっかん 
2009 / 10 / 30 ( Fri )  22:36
サンクリの締め切りが迫っている……!

何を出すか決まっていないけど、まずは。
絵を練習しよう !!
や、何しろ、ここんとこずっと書いていないですでん。
書いても途中で諦めて、の繰り返し。
コミケ以降、スランプ状態でしたー
よっし。書けるところまで踏ん張ってみる。
……落書き中。
まじっすか
久し振りにまともに書けた気がする。
さー、これをサークルカットにしよう。。
きょうあしたで仕上げて、と。

帰り道。 
2009 / 10 / 27 ( Tue )  23:33
 真っ暗な中を自転車で走っている。もちろん、明かりをつけてはいるけれども、何も見えないくらい。
 前から車が来ようとしていた。道は狭く、左へはよけようがなかったので、右へ。
 始めは気付かなかった。そのうち、後輪がずどんと落ちる。おおっ!? そういうことかっ!
 既に前輪は乾いたどぶの中に落ちていて、今しがた、後輪もまた落ちたのだ。
 まさか、前輪が落ちていることに気付かず走り続けていたとは……
 落差は十五センチ以上あるぞ。なんて間抜けなのだ。思えば、確かに前傾姿勢というか、普段よりものめるような格好で進んでいた。それは前輪が側溝にはまっていたからなのだ。


以下、コメント返信。
そんなに疲れているわけではないと思うぞ? 
2009 / 10 / 23 ( Fri )  23:42
今週末は、ブログで知り合ったこヴぁさんと、勝浦方面へ……
勢いで温泉にも行けそうな予感。
ここんとこ、しょっちゅう温泉行っているなー。

うは。
最近、絵を書いていない !
代わりに、昔の絵でもどーぞ !
謎の人、ルジェルブさん、どん !
ルジェルブ
6年前のです。しかし、黄ばんでいるのはその歳月だけではなく、恐らく当時、既に。
だってこの紙、中学校頃のじゃないの? 多分。
まだまだ残ってるんさ、落書き用のわら半紙。数千枚ぐらい……
一日三枚、そして五十年間は使う、とかいう、とんでもない計算を元に集め始めたんだった。
まさか、電子化生活が来るとは思ってもいなかったからのー。あっはっは。
今では、油取り紙としてしか使っていないですけ、集めたわら半紙。
あ、もう一つ用途があった。
ペンタブレット上に敷いて、ペン先の適度な引っ掛かりを作るため……
って数千枚もいらんわ~!!

待ち行列 
2009 / 10 / 16 ( Fri )  07:05
しばし、とんぼや、ばったと、たわむれていました。
待ち行列
そんなきのうの午後。

草津 
2009 / 10 / 12 ( Mon )  23:17
 草津の温泉と、湯釜なんぞ、行ってきました。
湯釜付近
 普段は触れ得ぬ満天の星に囲まれながら、足湯を楽しんだり。

 通り過ぎた長野原草津口の付近もまた。
 今回は車に乗せてもらっての旅だったから、束の間の眺めではあったけれども。
 電車で行くなどして、ゆっくり歩いてもみたい。

 それから。
 名前は知らないけど、ほんのり甘くておいしい。
おいしいもの
 最近のお気に入り。食った食った。



以下、コメント返信。
じゃぼぼぼ 
2009 / 10 / 08 ( Thu )  22:13
 台風がよぎるとのことだったけれど。
 朝起きてみれば、晴れているじゃないか。
 これなら自転車で出掛けられるぞ。
 ちゃりちゃりちゃりんこ。いい天気だ。
 ところが到着まで残りあと十分ぐらいかという頃、急に空が曇り始め、あれよという間に降り出す。
 これは、危険な兆候?
 雨脚が強くなっていく。風も吹く。こりゃいかん、傘だ。
 こぎながらも傘を取り出す。
 予想は当たった、確かに強くなってきた。
 と、思えば。
 風が凪ぐと同時に、雨粒がときたま落ちる程度にへんげ。
 なんなんだ、まったく。
 いつもの裏道を使おうか。畑の中を通る道。
 護岸のない小川が並行していて、木々に囲まれたそこはとても落ち着くところ。
 余りに細いものだから、車が滅多に通らないこともまたよし。
 おお、さすがに川は溢れているな。ま、この程度なら大丈夫。
 チャリのいいところ、ちょっとやそっとの水溜まりは難なくやり過ごせること。
 車輪が水を切っていく。じゃぼじゃぼぼ。
 ん……んん?
 危険な香りが。
 いつもの道、そんなことは微塵も考えたことがなかった。
 この道、緩く傾斜していた!?
 進むにつれて水溜まりが深くなっていく。
 あ、ペダルが水面を切った。
 だ、駄目だっ。そして靴もが潜り出す。
 あと少し、あと少しだ。もう少し先は、路面が見えている。そこまでの辛抱だ。
 ペダルを強く押し下げては、足を跳ね上げ、惰性走行。できる限り濡れることをしのぐ。
 なんとか。なんとか、乗り切った。
 ふう。
 まさか、いつもの道が思いのほか谷となっていたとはな。気付きもしなかった数センチの高低差にしてやられた。
 あれ?
 珍しく、車がいる。しかも、バックしている。
 これから向かう道から。
 そちらを見ると。
 道は、川になっていた。
 うん。戻ろう。って、またあの冠水道路を引き返すんかーい。
 じゃぼぼぼ。


 さて。
 ここ最近は、日々が詰まっています。
 起きて出掛けて、帰れば寝る。そんな感じ。
 ぬーん。困った。
 死蔵していたジルタを久方振りに書き直しつつあったのに、手が掛けられなく。
 おかげで中ほどが未稿のままだ。悔しくもあるが、実は展開に詰まりつつあったというのもありなん。
 時間はともかく、せめて頭の中ぐらいには、ゆとりを作りたいものですなー。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

プロフィール

がらへび

Author:がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。
創作サークルの七草粥で活動しています。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
