スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
推敲中 
2008 / 05 / 31 ( Sat )  22:10
まくすぱわー
 やっちまったい!
 しっかり漫画を書き直してまふ。
 やっぱり話を作り直すとそういうことになるんだなあ。
 大筋は変わってないんだけど・・こま割りとか変わるから痛か。


サークル七草粥として参加します

リトルバスターズオンリー同人誌即売会「リトルバスターズFestival」




スポンサーサイト
最近、おなかが緩い 
2008 / 05 / 29 ( Thu )  22:59
 変なもの食べたっけ・・とかいろいろ考えても、特に食べ物が変わったなんてことはないし。
 うーん。
 なんだろう、と、漫画の原案に唸りながら手元を眺めると。

 ・・・これかあ!
 そこにあったのは、コップ。中には牛乳。
 ねたややる気が詰まると、気付けにお菓子と飲み物を摂ってます。そうです、その飲み物がいつも牛乳ではないですかい。
 外で食べるときでもない限り、食事にはいつも牛乳。
 今までなんともなかったし、しかし、それほどにも牛乳が好きなわけだー。
 こういういつもの乗りでおやつに牛乳としたことで、まさかおなかが緩くなるなんて想像もしなかったい。
 そして気付くわけだ。
 ただ単に飲み過ぎなのでは。休みの日なんて三回ぐらいおやつしているような。
 牛乳をリットル単位で飲み下しているんではなかろうかと不安に。そりゃさすがに。
 まー確かに、牛乳好きなら幾ら飲んでもおなかが緩くならないという論理は成り立ちませんからのう。
 それに、好き嫌いというより、ご飯には味噌汁というような感覚に近いかも。
 食べ物には牛乳? 見境ないなー。

 さて。
 漫画の原案たるSS、やっと上がりそうです。
 もう漫画を2ページほど書いてしまっているのに、まだ仕上がっていなかったんかい。
 どきどきひやひやです、きちんと繋げられるか。
 筆の遅さを考えると、とても漫画を書き直す時間なんてないない。
 ひー。でも、だからこそ原案書き終わってから漫画書くなんて怖くてできませんがな。
 それこそ間に合わなくなってしまう。

 げげっ、今、気付いたー。
 書いちゃったページの文字がでか過ぎる !
 そのまま小さくすると妙に吹き出しが空白だらけに。
 どうも11ポイントぐらいがいいようでふ。今更ながら修正・・。

 さー牛乳で気付けだーうおー、あーおなかがぐるぐるー。


サークル七草粥として参加します

リトルバスターズオンリー同人誌即売会「リトルバスターズFestival」



新鮮な感覚? 
2008 / 05 / 25 ( Sun )  22:08
わいのわいの
 なんだか、鈴が責められているように見える?
 ほんとは逆で、褒められているところですたい。

 漫画書いてまふ。
 やっぱり、一週間で一ページしか進んでないぞ。
 それに、前回と比べると微妙に絵柄が違うような。
 順番に書き進めていくと、始めと終わりは別人の絵になってしまうのかー、んな馬鹿な。

 いや、しかし、改めて見ると。
 これが、わしの絵なのかー、へー。新鮮さを感じてしまう、んな馬鹿な。
 変わりように、自分が一番びっくりですえ。


参加します

リトルバスターズオンリー同人誌即売会「リトルバスターズFestival」


一安心 
2008 / 05 / 22 ( Thu )  07:31
 即売会の申し込み、受理して頂けたようです。
 ありがとうございますっ。
 ふー安心。
街
 久々に落書き。ちょいと汚れているのはご容赦を、例のわら半紙ですゆえ。
 ここんとこペンタブレットでしか書いてなかったなあ。
 あとで色でも塗れたらいいのう♪
漫画を書いてみたー 
2008 / 05 / 18 ( Sun )  21:40
漫画
 つーか、時間掛かり過ぎー!!
 一ページ書くのに、丸二日分ですと。
 うむ、まあ、いろんな試行が入っての時間だからというのもあるにはあるが。
 伸びに期待したい、この前の四こまなんぞは、最終的には当初の半分の時間で仕上げられるようにもなったわけだし。締め切りに追われたからというしょうもない理由も付ついとりますがの。

 リトルバスターズを題材に、また、何かやってます。
 うーん、計画をしてはみたものの、このペースではとても直近の即売会には間に合いそうもない・・。
即売会の 
2008 / 05 / 11 ( Sun )  22:43
 次の申し込みをしましたー。
サークルカット
 リトルバスターズの鈴と小毬です。

 連休前後はばたばたと時間が過ぎてしもたー。
 この土日でやっとこさ、取り掛かる。
 うおー。

 こーやって四角い枠に納めると・・・自転車に乗ってるように見えるなー。
 まー苦肉のトリミングが面白い効果を生んでくれたさー。
 いや~余りに時間が厳しいので、苦手な部分を、手のひらとか腕とか足とか(全部だな)をペン入れせずに突き進んだら、この辺りしか頂けない感じに・・。
 原案は、突っ立って寄り掛かり合っている構図だった気がする?

 出戻りが多かったー。
 塗りに入ってから、線が足らんでーここ塗れませんだー。
 ペン入れのIllustratorと塗りのPhotoshopを行ったり来たり。
 しまいにゃ線がなくとも強引に塗りで押し通して、ほんとに何やっとるだー。

 背景が前のと似てる・・。
都産祭「BrightSeason25」参加しました~ 
2008 / 05 / 03 ( Sat )  23:55
 なんとなく今回頒布新刊の挿絵でも・・。
新刊の挿絵「はーなーせー」

 都産祭での即売会「BrightSeason」に参加してきましたー。
 いろいろな方に来て頂き、本当にありがとうございます、今後の活動の励みになりますっ。
 お近くのサークルさんもどうもですー。

 さー、次の制作を頑張りますでー宜しくお願いしますだー。

参加しました
   ↓
イベントサイトへのリンク
都産祭公式サイト
ONE中心Tactics/Key作品オンリーイベント 「BrightSeason」

サークル七草粥ブログへのリンク
サークル七草粥総合ブログ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

プロフィール

がらへび

Author:がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。
創作サークルの七草粥で活動しています。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。