 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
利根川から少し離れる 
2011 / 01 / 17 ( Mon )  22:28
 今朝。
 風が強くて寒いわりには、田んぼの氷筍がこの前より小さかったです。

 水路の景色。
突き抜ける
田んぼ 
2011 / 01 / 15 ( Sat )  11:28
柏がそんなに寒いところだとは思っておりませんでしたい。。

浮き上がらない泡

田んぼは、深く、深~く、凍ってます。
その水底まで、泡が浮いたままに。

もち 
2010 / 12 / 12 ( Sun )  23:31
地平線を目指す坂です。
地平線を目指す坂。

地元の餅つき会に行ってきました。
杵つきはまき割りと同じ要領だよと教えられましたが、それはやったことがありませぬ。

季節が変わる 
2010 / 12 / 08 ( Wed )  23:19
陽光
もうすぐ冬。
まだ朝つゆも凍っていないし、地面も柔らかいままです。

やってしまった 
2010 / 09 / 07 ( Tue )  22:07
ここは鶴ヶ島。
つるがしま
関越道へ行く筈が、圏央道へ。。

写真撮りにうつつを抜かしたような。

もうすぐ 
2010 / 09 / 06 ( Mon )  22:07
真昼間でも構わず。
うか

すっきり 
2010 / 09 / 05 ( Sun )  10:45
晩夏の利根川近く。。
IMG_4716.jpg

IMG_4730.jpg

河川敷を飛んでみる。
IMG_4741.jpg

IMG_4742.jpg

IMG_4751.jpg

IMG_4754.jpg


あいづ 
2010 / 08 / 16 ( Mon )  23:45
先週。
父と母を誘い、会津へ旅してきましたー
結構、スイーツの食べ歩きっぽい感じだったような……

山の中とゆーか。
麻生大橋
吊り橋のケーブルを支える草たち。

あぶ
どこもかしこも、あぶ。蚊より多いのかと思ってしまうぐらい。

会津を発つ五分前に見掛けた。
しゅっしゅっ
なので乗ってません。


んで今日は、電器屋さんでピアノの練習したね。
持っている鍵盤だと、発表曲はオクターブが足らんで弾けんのだ。

にーがた 
2010 / 08 / 05 ( Thu )  22:28
新潟行ってきました。
朝景色

朱鷺メッセの温室なアトリウム。。
促成栽培
じっとりサウナできます。

信濃川。
まりーな
そういや、この前、新木場でバーベキューしたんですわ。
釣った魚をその場で焼いて食べるとゆー。
船を見て思い出しましたい。あのときの写真をアップロードしていないことに気付く。
ここ最近、おっとろしく時間がなかったからね。。

間もなく日が沈む時刻。
歩廊

そして今日最後の日浴びに臨む木立ち達。
日浴び

まーたーあーしたー
サングラス
と、いうところでカメラの電池が尽きた。

お昼ごはんがメイン 
2010 / 07 / 12 ( Mon )  00:19
今朝のこと。
美容室に入ったとき、店員さんが一瞬、止まった。
そして一言。

「弟さんですか?」

双子なので、こういうことがある。
どうも、兄が来ていたところのようだ。
だからか、初対面の人でも結構話せてしまうことも。。



散髪のあとは、先輩さんの演奏会へ。
と、その前にお食事を。どこか食べられるところないかなー
会場近くで、ご飯どころを探す。
ぶらり歩き回って、路地裏にイタリアンな料理店を発見。
リーズナブルなメニューがありますね~
1200円でデザートも飲み物も付いとるですか。
よし、これを頼もう。

お皿が一枚ずつ運ばれてくる。
なんとまあ、コース料理だったのねん。
三皿目で、パスタ登場。
蟹トマトクリーム。おいしそうです。
先の分かれた耳かきみたいな食器があるから、蟹も食べられるんでしょう。
しっかし、あんまり蟹を食べた経験がないので、食べ方が分からん。
足をもぐか。ぐむむ……ばきっ

あ。

汁が散った。トマトな汁が、お洋服に。
こりゃ、拭き取るぐらいじゃ、しみになるぞ。
時間掛かるかもしれないけど、最優先じゃ。
お手洗いに駆け込み、石鹸水付けてナプキンで叩き出す。
結構派手に散らかっているじゃないか、ここにもそこにも。
だむだむだむだむ……ひたすら叩く。

ふー、そこそこなんとかなったか。
席に戻って食べようとするも、フォークを止める。
また同じことになるやもしれませぬ。
ナプキンをもう一枚もらい、前掛け代わりにする。
念には念を、蟹は今回お預けにして、パスタ本体に専念しよう。
くるくるぱくぱく。

パスタを食べ終わると、サラダのお皿が出てきた。
ん……? サラダ?
そろそろ、デザートかと思ったんだが。
まあ、いいか。食べる。

で、それからが長かった。サラダを食べ終わって待ちに待つ。
余りに長いので、不安になってくる。
メニューで見た気がするデザートは、見間違いか何かだったのかも……
もうコースは終わっているのに、それを知らずに待ち続けてしまっているとか?
いや、でも、お勘定の証書がどこにもないから、まだ料理が続くんじゃないか?
店員さんに尋ねてみようかしらん。
ただ、店員さんは忙しそうというか慌てた感じで動き回っているから、結果的にせかすようになることなら言いたくないし。。
大口のお客さんがいるようで、お店はてんてこまい。

やきもきやきもき、開演時刻を過ぎた……
で、悠久のときを経て、次の料理が出てきた。ぶ厚いお肉。
肉ですか!? まだデザートじゃないんですかい!
イタリアンのコースってすごいですね! まだまだ続くんだー
いやいや驚いている場合じゃない。
もう店に入ってから一時間経ってますぜ。
演奏はどうなっているんでっかい?
ぐああ、何かもったいないことをしている!
こおんな素晴らしい料理をじっくり楽しめないこと、演奏を聞き逃していること!
ああ、さっきの長い時間は、このお肉を焼いていた時間なんですね……
って冷静に感心している自分がいるよっ
ううむむ、でも、これは今のその瞬間を楽しむのが最も充実することになろうて。
ここは舌鼓を打つことにしよう。。



ふー、ごちそうさま。
全部で六皿でした。
では会場まで歩くとしよう。

てくてく。

お? 案外、距離があるねぇ。
着いたときには、入場開始から一時間半が経っていたもんだ。
幸い第一幕が終わった直後の休憩時間でした。
先に着いていた別の先輩さんと連絡を取り、隣の席に着く。
第二幕、開幕。
吹奏楽
これはスーパーマリオブラザーズのアレンジメドレー演奏のようす。
生演奏は感動する。なぜか涙出るし。
初めて見た先輩さんの演奏は、鳥肌もんでしたい。

アンコールも終わったあと、舞台に寄り、先輩にお土産渡してきました。
帰りは鑑賞ご一緒した先輩さんの車に乗せてもらったり。
ありがとうございやす。


帰ってからピアノの練習。
初めて指番号を独自に(勝手に?)、譜面へ書き込んでみた。
なかなか楽しい。なんだかプログラミングに通ずるものがあるねぇ。
効率よく弾けるように指番号を当てることが、プログラムの効率化となんとなく似ている。

八月末の発表会まであと一か月ちょっと。
先週は4小節しか進まなかったから、さすがに焦ったわ。。
今週は12小節、なんとか七月中に全て音を覚えるところぐらいまでは行けそうな予感。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

がらへび

Author:がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。
創作サークルの七草粥で活動しています。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
